~Life in the Peninsura~  どぅちゅいむにーとは、沖縄の方言で“独り言”。
Recently
Archive
Category
Link
comment
Profile
ranking
admin


--.--.--(--) - スポンサー広告
page-top↑
description/描写#17
DSC_0020-1


  このたび、我が家にもデジイチがやってきた!ヽ(^o^)丿

more...。


タグ : D90 自宅
2010.02.14(Sun) - その他
page-top↑
ミニツーリング
10月の気持ちよく晴れた日、
半島の道路(通称メロディライン)可愛い車が次々と走行してました。

Others-069 Others-071-02
 
赤・青、可愛い車だな~



Others-070-02 Others-070-01
 
お、又、来たゾ。今度はブラウン・黄色



...なんて、あまりにも次々にやってくるので、意味もなくカメラを
構えて撮っていたんでが、(^^;)出先の用を済ませたその帰り道、
なんと道の駅でズラ~ッとその車たちが大集合してました。

Others-072
 
色とりどりののミニ。


車種は、ミニクーパーであってるかな?



Others-074
 
反対側にもズラ~っと並んでます。


  

Others-075
 
手前にも...。



こんなにあると、壮観ですね~!
でも、何かイベントだったんでしょうか?
ツーリングでしょうか?

よく判りませんがどの車も全てピカピカに手入れされてるようで綺麗でした♪
以上、ある日の半島ののどかな風景でした~。^^v


タグ : R10
コメント(12) 2009.11.04(Wed) - その他
page-top↑
風の丘#2
Others-067


佐田岬半島


 半島の連なっているが判ります。
 この半島を挟んで北側(写真左)に瀬戸内
 南側(写真右)が宇和を見る事ができます。





Others-065-03


瀬戸内(東側方面)



Others-065-04


瀬戸内(西側方面)


 きっと瀬戸内側は、綺麗な夕日が望めるんだろうな~♪



Others-065


宇和(西側)


 この日のこの時間帯は日差しが強くて霞んで
 見えていませんがこの先は九州です。


Others-065-02


宇和海(西側)

 
 あの少し霞んで海に突き出てい場所がうちの辺りで
 いつもはあの場所からここの風車を撮っているんだな~っと実感♪


Others-063

宇和海(東側)



 細長い半島ならではの景色が楽しめました。

 ***

 せと風の丘パーク←こちらで360°パノラマが見れます。



タグ : R10 風車
コメント(6) 2009.11.01(Sun) - その他
page-top↑
風の丘#1
Others-068


丘の上の風車



Others-066
 

風の丘パーク




Others-064
 



 10月中旬、隣町まで出かけた帰りに寄り道した風の丘パーク。
 この日は天気もよく、気持ちのいい眺めだった~♪
 


タグ : R10 半島
コメント(8) 2009.10.31(Sat) - その他
page-top↑
羽田 Big bird
test-02-r10
 
R10:0.083(1/12)秒、f/3.3、5 mm、ISO100固定、中央測光 WBオート、露出±0EV


手振れひどくてスミマセン。
特にR10はISO100に固定してるのでひどいです。^^;


test-02-G11
 
G11:0.017(1/60)秒、f/2.8、6.1mm、ISO320(オート)、パターン測光、WBオート、露出±0EV



まずはじめに設定条件が違うので比較にはなりませんから~!
R10G11、同じ場所を試しに撮ってみたものです。

設定はG11はほぼオート、R10はマイセッティング。
条件が違うし一概には比べられないけど、感じた事を...

WBはG11の方が◎
露出はG11は暗めなので+補正に、R10は白飛びし
やすいので-補正が良いように思います。
そのためか色合いもG11はしっかり、R10はあっさりと感じます。


more...。


タグ : R10 G11
コメント(8) 2009.10.29(Thu) - その他
page-top↑
 | BLOG TOP |  NEXT»»


