~Life in the Peninsura~  どぅちゅいむにーとは、沖縄の方言で“独り言”。
Recently
Archive
Category
Link
comment
Profile
ranking
admin


--.--.--(--) - スポンサー広告
page-top↑
雪が降った日
1月中旬、久しぶりの雪景色。
購入したばかりのR10で家のの周りを撮ってみる。




more...。


タグ : R10
コメント(0) 2009.02.28(Sat) - サト
page-top↑
RICOH R10で月
価格.comの口コミ情報でほしくなって半値まで落ちてきたので買ってしまったR10。
早速7倍ズームで月を撮りました。手持ちでも撮れる物なんですね。1月中旬撮影。




月のうさぎも写ってる。ヽ(^o^)丿




タグ : DSC-T1
コメント(0) 2009.02.27(Fri) - その他
page-top↑
デジカメ
今まで旅行に行く時ぐらいしか写真を撮る事は考えなかった。
でも、カメラに不具合が起きて新しく買い替えを考えて色々調べているうちに
cybershotDSC-T1でもこんな事もあ~んな事もできるのかと改めて知った。
(マニュアルちゃんと読め!ってか。。。)



デジカメでも写真を撮るのって楽しいさ~♪の一枚

とにかく不具合のおかげで逆にこのカメラに対する愛着が増した。
無償交換ですぐに戻ってきたし、さすがSONYです。



タグ : DSC-T1 自宅
コメント(0) 2009.02.26(Thu) - ひとり言
page-top↑
里の花
その辺の道端。色とりどりで綺麗。



昨年11月撮影。


タグ : DSC-T1
コメント(0) 2009.02.25(Wed) - 植物
page-top↑
里の夕景
此処は太平洋側で海に沈む夕日は望めない。
朝日は毎朝見れるけれど。(もちろん、早起きすればの話ですが,,,。)



お月様と夕方の空。



タグ : DSC-T1
コメント(0) 2009.02.24(Tue) - 空/海
page-top↑
みかんの里
みかん畑。
みかんの種類によってはネットのようなものを一枚一枚かぶせて大切に育てるみたい。
ピラカンサスの赤、周りの草花とみかんが景色を彩る。



12月初旬撮影。


タグ : DSC-T1
コメント(0) 2009.02.23(Mon) - サト
page-top↑
空き地
段々人が減り空き家や空き地が増えている。
でもポッカリ空いたそんな場所にもや木々が咲いて埋めてくれる。



12月初旬の一枚。


タグ : DSC-T1
コメント(0) 2009.02.22(Sun) - サト
page-top↑
里の景色#1
12月初旬の風景







半島は晴れていても濃霧がよく発生する。
最近はそれに黄砂が加わったり雨も多く写真も暗い写真が多くなる。
この日は割りと良い天気だったんだ。


タグ : DSC-T1
コメント(0) 2009.02.21(Sat) - サト
page-top↑
うちの庭の花たち2
昨年12月始め頃の一枚。



何の手入れもしなくても季節になるときれいに咲いてる。
そして又枯れていくんだけど当たり前のように又咲いてくれるんだよねぇ。
なんだかいつも有難う。


タグ : DSC-T1
コメント(0) 2009.02.20(Fri) - 植物
page-top↑
時期はずれ
久しぶりに車で隣町まで出かけた昨年11月末に
帰り道で紅葉を撮った。





もう1枚。。


時期はずれにスミマセン。




タグ : 木々 DSC-T1
コメント(0) 2009.02.19(Thu) - 植物
page-top↑
室内で花


家の周りに雑草のように生えているこのたち。
きれいだし、丈夫で長持ち。やっぱ凄いよね。


タグ : DSC-T1 自宅
コメント(0) 2009.02.18(Wed) - 植物
page-top↑
プチトマト


去年はたくさんプチトマトができた。撮影日は去年の11月だから
さすがに色が薄くなってきた頃かな。

今年もそろそろ種を植え付けます。


タグ : DSC-T1 野菜
コメント(0) 2009.02.17(Tue) - 植物
page-top↑
うちの庭の花たち1


頂いたで名前はわかりません。鮮やかなオレンジのグラデーション。
びらに触るとすでにドライフラワーのような感じで硬いです。


追記 : 名前判りました。貝殻草と言うそうです。なんかやっぱり硬そうな名前ですが、
     触り心地ちは以外に気持ち良いのです。


タグ : DSC-T1
コメント(0) 2009.02.16(Mon) - 植物
page-top↑
SONY-CybershotDSC-T1とRICOH-R10
去年10月末に長年愛用していたCybershotのTSC-T1が突然、故障した。
でも、幸いな事に無償修理の対象ですぐに無事に戻ってきた。
でもその間に価格.com等を見ていてRICOHのR10を購入してしまった。

価格コムの口コミのおかげでオート以外で撮る事の意味が少し解ってきた気がする。
で、この2機種で撮り比べているうちに色々設定変更して撮る楽しさを知った。



と、いう事で無償修理から戻ってきたCybershotのDSC-T1マクロで撮った一枚..。


タグ : DSC-T1
コメント(0) 2009.02.15(Sun) - ひとり言
page-top↑
半島の暮らし
縁があって四国は愛媛のシッポみたいな半島に住むことになり3年目を迎えます。

やっぱり不便だし色々大変な事も多いけど考えてみればこんな里の生活ってそうそう
できるもんでもない。都会の華やかさは全然ないけど癒される風景がそこ此処にある。

で、家の周りや里周辺をデジカメ写真で自分のために残しておこう。
ついでに過去の写真もupしておこう。アルバム作りです。

と云う事でこのブログを始める事にしました。
何卒、よろしくお願いします。


コメント(0) 2009.02.15(Sun) - このブログについて
page-top↑
 | BLOG TOP | 


