~Life in the Peninsura~  どぅちゅいむにーとは、沖縄の方言で“独り言”。
Recently
Archive
Category
Link
comment
Profile
ranking
admin


--.--.--(--) - スポンサー広告
page-top↑
旅記(NZ編)vol.1
いつもお越し頂いている皆様、それと拍手・コメント・ランキングポチも
とても励みになってます!改めて有難うございます♪

さて明日から8月です!四国地方も本日梅雨明けした模様です♪^^
しかし、これから夏本番という所で、写真の在庫も尽きてきました。
梅雨の間、ほとんどカメラを持ってお散歩にも出かけてないし....^^;

NZ24-23

車窓から羊の放牧



でも良い機会なので旅の思い出、過去に出かけた旅行の写真を
少しUpしつつ、生意気に充電期間を設けたいと思いますjumee☆shy1

more...。


コメント(10) 2009.07.31(Fri) - フィルム写真旅記(NZ)
page-top↑
夕方の青空とハゼラン
Flower-018

石垣の上に咲くハゼランと雑草♪


昨日、今日と天気予報は曇りだってけど本日も晴天です!
やっと、梅雨明けかな~^^


タグ : R10
コメント(2) 2009.07.31(Fri) - 植物
page-top↑
太陽、眩しい♪

rural-014

嬉しさのあまり、太陽を撮る!



rural-013-2rural-013

長靴を干す!(洗ってから干せば~)




rural-012

相変わらず電線がジャマ~


以上、今の空と自宅前(長靴)でしたjumee☆sun1


タグ : R10 自宅 木々
コメント(6) 2009.07.30(Thu) - サト
page-top↑
ずっと其処にあるものvol.27
rural-008




 でもね、たまに配置が変わってる。


タグ : R10
コメント(2) 2009.07.29(Wed) - サト
page-top↑
里の細道#8
rural-009

Turn right


 Turn leftの簡易郵便局前の先に続く細道。


rural-010-2

 曲がった後もくねくね道が続きます。


 今でも迷子になりそうになる里の道。
 ***
 本日も霧と雨のサトです。
 青空が見たい。
 


タグ : R10
コメント(6) 2009.07.29(Wed) - サト
page-top↑
道の途中
Others-015



 まだまだすっきりしない天気が続きます。
 せめて写真だけでも涼しげな木漏れ日の道を...。



タグ : R10 木々
コメント(0) 2009.07.28(Tue) - サト
page-top↑
ずっと其処にあるものvol.26
Others-021


   池のほとり#3

more...。


タグ : R10
コメント(2) 2009.07.28(Tue) - サト
page-top↑
先が見えない

Others-025

木のトンネル、下り道




Others-024

モノレール、登ってく


こんな風景を見るとその先に何があるのか
相変わらず行ってみたくなる。


タグ : R10 木々
コメント(0) 2009.07.27(Mon) - サト
page-top↑
ずっと其処にあるものvol.25
Others-013





タグ : R10
コメント(2) 2009.07.27(Mon) - サト
page-top↑
路傍の倉庫#5
Others-011

池のほとりで




Others-010

立ち並ぶ倉庫


と言うか、池の内側にあるから建物内に浸水してました。
もう使われていないのかも知れない。


タグ : R10
コメント(0) 2009.07.26(Sun) - サト
page-top↑
木の枝葉
plants-004

日差しが射して緑が透けて見えた♪


もちろん、今日ではありません。(^^ゞ
今朝も朝からシトシト雨模様です....。


タグ : 木々 R10
コメント(2) 2009.07.26(Sun) - 植物
page-top↑
飛んで行く

sky15


いつも優雅に飛び回ってるけど何て名前の鳥だろう?


   

本日も朝から大雨警報発令中。
確かに一日中雨で、ミスト状態の霧も発生
もしかしたら梅雨明けは8月になるかも知れないって...jumee☆Feel Depressed4


タグ : R10 木々
コメント(6) 2009.07.25(Sat) - 空/海
page-top↑
合歓の木 (ネムの木)の花
plants-005

ねむの木の


ねむの木、葉っぱはオジギソウに似ている。
似ているけどオジギソウは触るとすぐに閉じるが、ねむの木は閉じない。
でも夜になると勝手に自分で閉じるらしい....眠りの木。Zzz


タグ : R10 木々
コメント(0) 2009.07.25(Sat) - 植物
page-top↑
ずっと其処にあるものvol.24
Others-020


    池のほとり#1

more...。


タグ : R10
コメント(0) 2009.07.24(Fri) - サト
page-top↑
蔦のある風景vol.16
Others-019





タグ : R10
コメント(7) 2009.07.24(Fri) - サト
page-top↑
雨のしずく
plants-002

雨のしずく



今日は久しぶりにから雨が上がって日差しも見えた。
そんな中、雑草に雨のしずくが光ってた♪


plants-003



それにしても不安定な場所にあるな~^^;


タグ : R10 自宅
コメント(0) 2009.07.23(Thu) - 植物
page-top↑
ずっと其処にあるものvol.23
Others-014



タグ : R10
コメント(0) 2009.07.23(Thu) - サト
page-top↑
見えましたか?
昨夜から今朝にかけてこちらは時折、雷を伴う雨、雨、朝方大雨。
おかげで昨日は午後からPCを電源からOFFにしてました。

sky12

フィルターなしでなんとか撮影。



本日もどんより曇り空&半島特有の霧発生で諦めていた部分日食ですが、
TVで盛んに中継するのでなんとなく空を見上げていたら一瞬、太陽が雲の
隙間から顔を出してくれました!

sky12-1.jpg

観察はポジフィルム


直視で観察はやっぱり無理。どうしたものかと思っていたら
夫が持っていたこのポジフィルムの余りの真っ黒い部分が役に立ちました!
とっても綺麗に見えました!でも目には良くないのかな?その辺は判りませんが...^^;


コメント(4) 2009.07.22(Wed) - 空/海
page-top↑
路傍の倉庫#4
Others-017

阿弥陀池近く


ここはうちのサトと同じ半島に位置する集落でも
平地にあり、自転車で回りたいようないい所でした。

沖縄の母方の祖父母が住んでいた読谷を思い出した。
どちらものんびりいい田舎具合してます♪色付きアスタリスク-5sReg*AvocadoGreen(白-薄い背景用) †SbWebs†


タグ : R10
コメント(0) 2009.07.22(Wed) - サト
page-top↑
不思議の続きの続き。
Flower-014

貴方も多肉植物?


以前、別の多肉植物と共にUpした紫色のつぼみがこんなを咲かせていました♪



Flower-015

特徴:葉っぱは濃い紫、は薄紫、蕾はショッキング紫(ショッキングピンク)!


残念ながら検索しても名前が判りません...orz。
どなたかご存知の方、いませんか?^^;

追記:この植物の名前が判明しました!
    「セトクレアセア・パリダ」
    ツユクサ科セトクレアセア属の常緑多年草
    園芸名:紫御殿(ムラサキゴテン) 英名:Purple Hart
     紫御殿にパープルハートなんて素敵な名前♪
   
    Chocoさん、jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bRです


タグ : R10
コメント(4) 2009.07.21(Tue) - 植物
page-top↑
一転、曇天。梅雨の空
sky8

青空から一転、急に雲が出てきたある日の空。


今日は朝からすごい雷と雨のどんよりとした一日でした。
東京辺りは綺麗な空だったようですね!

この所、一日の間で晴れたり曇ったり雨降ったり
こちらもそろそろ梅雨明けしてほしいです~



タグ : R10
コメント(10) 2009.07.20(Mon) - 空/海
page-top↑
薄桃色の睡蓮
Flower-010



先日Upした黄色の睡蓮のチョット先でこの薄桃色も咲いていました。
こちらは少し近づいて撮る事ができました。
優しく淡いピンク色をして綺麗だな~☆


Flower-011




タグ : R10
コメント(0) 2009.07.20(Mon) - 植物
page-top↑
ずっと其処にあるものvol.22
Others-018



タグ : R10
コメント(2) 2009.07.19(Sun) - サト
page-top↑
今朝の電柱
sky11

自宅から眺める空と



がキラキラ光って綺麗でした。
でも、このように電線がいっぱいの景色^^;

なので、電柱を主役にしてみましたjumee☆loud laugh4


タグ : R10 自宅
コメント(8) 2009.07.19(Sun) - サト
page-top↑
花になりたい
plants-001



 全然、大丈夫。
 そのままで十分、綺麗だよ♪


タグ : R10 木々
コメント(2) 2009.07.18(Sat) - 植物
page-top↑
原っぱ

Flower-012



 緑の中に色を添える
 アジサイの


タグ : R10
コメント(0) 2009.07.18(Sat) - サト
page-top↑
水面と流木
Others-007

阿弥陀池



  池と言っても結構、広い!



Others-009

対岸を眺める



しかし、池と湖の違いってどうやって決めるものなんだろ?jumee☆whyL
沼には河童がいるらしいが...^^;




タグ : R10 木々
コメント(0) 2009.07.17(Fri) - サト
page-top↑
黄色い睡蓮
Flower-005

黄色い睡蓮


Flower-009

阿弥陀池の睡蓮。


昨日、出かけた先にある池。そこに睡蓮が咲いていました♪


Flower-008

この水草も黄色いを咲かせていて綺麗でした。


遠くてこれ以上寄れませんでしたが、今年は見る機会はないと
諦めていたので見れただけでも満足です♪
***
水面近くで咲くから睡蓮だと思いますが、もし間違っていたら教えて下さい^^;


タグ : R10
コメント(8) 2009.07.17(Fri) - 植物
page-top↑
今日の空

Others-006

この先、行き止まり




sky7

あるのは、と空でした♪



自宅から車で20分程の場所。
昨日の自宅から徒歩1分の景色とそんなに変わらないか^^;


タグ : R10
コメント(2) 2009.07.16(Thu) - 空/海
page-top↑
日常の一コマ
vege-001




赤たまねぎと普通のたまねぎ
普通のたまねぎは普通のたまねぎと呼ぶしかないのかな。^^;


タグ : R10 野菜
コメント(3) 2009.07.16(Thu) - サト
page-top↑
 | BLOG TOP |  NEXT»»


