~Life in the Peninsura~  どぅちゅいむにーとは、沖縄の方言で“独り言”。
Recently
Archive
Category
Link
comment
Profile
ranking
admin


--.--.--(--) - スポンサー広告
page-top↑
里の細道#30
IMG_1012


石垣の上、海に向かって並ぶ窓。


タグ : G11 石垣
2010.01.30(Sat) - サト
page-top↑
description/描写#15
IMG_2135-1
今夜の


  満明かりって、結構明るい。

more...。


タグ : G11
2010.01.29(Fri) - 空/海
page-top↑
ずっと其処にあるものvol.39
IMG_1841
畑のイヌビワの木


自宅前の石垣の上にある畑の犬枇杷(イヌビワ)
葉が落ちて実だけが残っています。

IMG_1950-1
手の平サイズの小さな鳥の巣


葉っぱがなくなったおかげで小さな鳥の巣に気がついた。

more...。


タグ : G11 自宅 木々
2010.01.28(Thu) - サト
page-top↑
今朝の空
IMG_1879
日が昇る


 もう少し早く起きたかった。。

more...。


タグ : G11 自宅
2010.01.27(Wed) - サト
page-top↑
見上げた冬空に..
IMG_1401-1


  見上げた空に浮ぶドライフラワー化した

more...。


タグ : G11
2010.01.26(Tue) - 空/海
page-top↑
里の細道#29
IMG_1358-1


ホント、細い道なのですれ違う時は、立ち止まって待つ。

more...。


タグ : G11 木々
2010.01.25(Mon) - サト
page-top↑
うちの庭の花たち19
IMG_1607-02
明るく明るく...



IMG_1636-1
晴れた日に梅の


晴れた日に梅のは一足早く春を感じさせてくれる♪^^

more...。


タグ : G11 自宅
2010.01.24(Sun) - 植物
page-top↑
ずっと其処にあるものvol.38
IMG_1257
今週初め

 
  高さ2~3mはあるこの草は、日に向かって
  雨風にも負けず年中伸びている。

more...。


タグ : G11 DSC-T1
2010.01.23(Sat) - サト
page-top↑
うちの庭の花たち18
IMG_1459-1
曇天の空に梅の




IMG_1464-1


の紅梅もが咲きました♪
昨日は曇り空、でも鮮やかなピンク色で気持ちを和ませてくれます。^^

晴天の今日も撮ったので又後日Upします♪(^^ゞ

more...。


タグ : G11 自宅
2010.01.22(Fri) - 植物
page-top↑
今朝の海/空
IMG_1398
電線もないと空だけ~

 
 昨日に続き今も晴天、自宅から日が眩しかったし
 ポカポカ陽気なので、ゴミ捨てのついでに道草散歩した♪
 大寒なのに記録的に暖かかった今日は波も穏やかで散歩日和でした。

more...。


タグ : G11 自宅
2010.01.20(Wed) - 空/海
page-top↑
蝋梅の花
IMG_0997
里にも蝋梅のが咲きました



IMG_1233-1
蝋細工のようなツヤツヤしたびらが美しい♪


more...。


タグ : G11
2010.01.20(Wed) - 植物
page-top↑
今日の空/海
IMG_1262-1


昨夜は星がたくさん輝いていたからやっぱり今朝は良く晴れた~。

more...。


タグ : G11
2010.01.19(Tue) - 空/海
page-top↑
過ぎ行く気配vol9
IMG_1868-1
煙突と花



タグ : G11
2010.01.19(Tue) - サト
page-top↑
里の細道#28
IMG_1846-1
石段続く道



IMG_1853-01


  上っていくと見えてくる煙突のある風景、いいな~と思う。
  でももう使われてはいないんだろうな~とも思い、チョット寂しくなる。


タグ : G11 煙突
2010.01.18(Mon) - サト
page-top↑
過ぎ行く気配vol8
IMG_1936-1


 この所、ずっと視神経が疲労気味で
 それに伴う偏頭痛も併発して
 しばらくお休みしました~m(__)m

more...。


タグ : G11
2010.01.17(Sun) - サト
page-top↑
雪の日
IMG_0959-02

 空に太陽の光が注ぐと
 雪のうっすら残った屋根が眩しかった。

more...。


タグ : G11 自宅
2010.01.14(Thu) - サト
page-top↑
朝のシルエット
IMG_0714


 曇りがちなに淡い陽が差し海や木々を照らしてた。
 やっぱり逆光が好き!


タグ : G11 木々
2010.01.11(Mon) - サト
page-top↑
ずっと其処にあるものvol.37
IMG_1802-1


   畑へのトビラ。多分、イノシシよけ^^;


タグ : G11
2010.01.08(Fri) - サト
page-top↑
梅の木
IMG_0530-1


  うちの梅ノ木。剪定してもすぐこうなっちゃう。
  どうしたらいいの~!(^◇^;)

  それでも毎年、花を咲かせ実を付けてくれます♪


タグ : G11 自宅 木々
2010.01.07(Thu) - 植物
page-top↑
昨日の雲と太陽と...
IMG_0546
と太陽

 太陽と彩が幻想的なだった。



IMG_0540_02


 そこにが現れて悠然と光に向かって飛んでいった♪

***

  朝は晴れ間も見えていたけど徐々に
  が重くなっていった昨日の

  本日も寒の入りに相応しい冷たい風とチラホラ粉雪が
  舞う曇り、寒さも増している~。プルプル

  日本海側や北海道の方は冬の台風のような低気圧で被害も
  でているような...皆さんの所は大丈夫だろうか・・・。

more...。


タグ : G11
2010.01.06(Wed) - 空/海
page-top↑
里の細道#27
IMG_1337
いつも日当たりの悪い細道


 でも石垣の上にはが咲いてるし向こうの空が眩しい♪


タグ : G11
2010.01.05(Tue) - サト
page-top↑
description/描写#14
IMG_1948


 部屋の向こう側から入る光ってイイナって思う。
 引き戸が固くて開いてるんだけどネ...^^;


タグ : G11 自宅
2010.01.04(Mon) - 自宅
page-top↑
里の散歩道
IMG_0351-1

 
 里の車道は上り下りが細道より緩やかなので
 散歩にはこちらの方が楽~!車もほとんど来ないし...^^;
 
 年明けて晴れ間は覗いてもスッキリ青いは見られません。
 東京の冬は晴れて気持ちイイ日が多かったけどな~
 早く年明けの青が見たい撮りた~い!(写真は昨年末です(^^ゞ)


タグ : G11
2010.01.03(Sun) - サト
page-top↑
桜の木
IMG_0373


 数ヵ月後に咲くであろう桜の木。
 今この様子と比べてどんな風に変化するのか
 想像するだけでチョット楽しい気分になる~^^


タグ : G11 木々
2010.01.02(Sat) - サト
page-top↑
年明け。2010
IMG_0399-2
の梅の蕾がふくらんできました♪


 年明けです~!

 昨年はいつもいつもお越し頂いて拍手&コメも有難うございました♪
 おかげで落ち込んでいる時でも何度も助けられ励みになりました。m(__)m

 又皆様の所にお邪魔して素敵な写真に癒されたり影響を受け勉強になりました。
 その成果が自分の写真に少しは出ていたらいいのですがそれはまだまだで..。(^^ゞ
 それから文章・メッセージに笑顔になったり癒しもいっぱい頂きました!^^v

 本年もどうぞよろしくお願いします♪
 今年一年、皆様にとって今までにも増してもっともっとよい年となりますように...♪


タグ : G11
2010.01.01(Fri) - 植物
page-top↑
大晦日の雪
 大晦日、まさかの雪が降りました!
 年末に雪景色、久々なのでチョット嬉しくなりました。^^
IMG_0489-1
乙女椿にも雪




IMG_0495-1
乙女椿の蕾、雪に負けずに咲いてね~


more...。


タグ : G11 自宅
2010.01.01(Fri) - 植物
page-top↑
 | BLOG TOP | 


