~Life in the Peninsura~  どぅちゅいむにーとは、沖縄の方言で“独り言”。
Recently
Archive
Category
Link
comment
Profile
ranking
admin
スポンサーサイト


--.--.--(--) - スポンサー広告
page-top↑
貝殻草
RIMG-2009-02-04-b.jpg

ピンクの貝殻草


以前、黄色からオレンジ色の貝殻草をUpしました。
今回はピンク色~白っぽい貝殻草です。

その後の関連記事:貝殻草、再び

RIMG-2009-01-19-d.jpg


黄色に比べピンク色はやわらかいように見えるけどやはり貝殻草。
ドライフラワーのような手触りです。

の期間も長く写真は2月撮影ですが今も咲いています。

タグ : R10
コメント(2) 2009.03.21(Sat) - 植物
page-top↑
comment

by Digital_Photo 花遊悠 (URL)
Rekio(レキオ)さん、今晩は、

貝殻草、初めて見る花です、綺麗な花なんですね、
ドライフラワーの様な感触だそうで、花カンザシの仲間なのかと思いました。
撮り方も、なかなか凝った撮り方をされた様で、興味持ちました。
2009.03.21 20:24 (edit)

by Rekio(レキオ) (URL)
Digital_Photo 花遊悠さんへ

私も始めて見た花です。
実はこの花は相方が友人から種からもらって育てた花なんです。
私は写真に撮るだけ(笑)
咲いた時点で、すでにドライフラワー化しているから長く枯れずにいるのかもしれません。

撮影は偶然、こんな風に撮れたのですが、
リコーのR10というカメラはマクロに優れているらしいです。
そのせいか私もマクロは特に撮っていて楽しいです。


2009.03.21 23:57 (edit)


comment form

 管理者にだけ公開する

 | BLOG TOP | 


