~Life in the Peninsura~  どぅちゅいむにーとは、沖縄の方言で“独り言”。
Recently
Archive
Category
Link
comment
Profile
ranking
admin
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.--(--) - スポンサー広告
page-top↑
たぶん、ボケの花...。
うちの畑脇に咲くこの

RIMG-2009-03-19-b.jpg

多分、木瓜(ボケ)の


ボケの木でないと困るんです...。
実は、去年この実でボケ酒を漬けているのです。

追記:やっぱり木瓜ので間違いないと判明しました♪
    有難うございました!

RIMG-2009-03-19-a.jpg

白~桃色のやさしい色合い


1年後に果実を取り出してさらに1年置いて熟成させるとおいしく飲めるようになるそうです。
あと、一年ちょっとです。
でも、ボケの実でなかったらどうなるんだろう...(^_^;)

タグ : R10 自宅
コメント(2) 2009.03.24(Tue) - 植物
page-top↑
comment

by Digital_Photo 花遊悠 (URL)
Rekio(レキオ)さん今晩は、

春咲きの、ピンク、白の混色の、木瓜の花の様ですね、
枝に長めのトゲが見えますので間違いないようです、
ボケ酒を漬けているのですか、楽しみですね。
2009.03.25 21:00 (edit)

by Rekio(レキオ) (URL)
Digital_Photo 花遊悠さん、こんばんは

やっぱり間違いないですか?
去年も調べて多分間違いないだろうという事でボケの実を漬けたのです。

でもその時は実の特徴が似てるからで、花遊悠さんのブログ写真で
花の方も確認できたのでおそるおそるUpしてみました。

有難うございました!!
2009.03.25 23:27 (edit)


comment form

 管理者にだけ公開する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。