~Life in the Peninsura~  どぅちゅいむにーとは、沖縄の方言で“独り言”。
Recently
Archive
Category
Link
comment
Profile
ranking
admin
スポンサーサイト


--.--.--(--) - スポンサー広告
page-top↑
うちの庭の花たち7
マンションのベランダ程のでも土があれば逞しく木々は育つ。
左奥から梅、椿、牡丹、ツツジ。過去にUpしたの木々。

RIMG-2009-04-13-a.jpg

うちの

一番肝心の手前中心部は自生の雑草ばかり。
その中でリビングストンデイジーだけ移植してあり、
おかげで少しはよく見えるかなww

garden3-7.jpg

close-up

自分的には雑草でもを咲かせてくれ、素敵なグラウンドカバーになっていると
思っているので”これでよし!”なのだ。


タグ : R10 自宅
コメント(8) 2009.04.16(Thu) - 植物
page-top↑
comment

by Digital_Photo 花遊悠 (URL)
Rekioさん今晩は、

今日はお庭の紹介ですね、マンションのベランダ程とは、
家が何軒も建ちそうな大きな庭を、ベランダほどと言われると、
私たちは、マッチ箱くらいになるかもです、
色々季節の花をマイペースででも楽しんで下さい、

カテゴリーの変更を考えているそうで、Blogの性格にマッチし、
整理しやすいカテゴリーを検討下さい。

今日は誉めて戴き有り難う御座います、
でも一寸誉めすぎでした。
2009.04.16 22:07 (edit)

by 緋福達磨 (URL)
こんにちは!!
訪問ありがとうございます。

ご自宅のお庭なのですか(・0・)
何だか物語の世界に出てきそうな、素敵なお庭なのです。

また、お暇な時には私の方にも遊びに来てください。
2009.04.16 22:49 (edit)

by マヤミ (URL)
こんばんは

自生の子達も手をかけられているのであろう
デイジーやオキザリス、ラナンキュラス達。

それぞれの花色の数だけ可愛さがありますネ。

ブログ2ヶ月目の記事のタンポポの写真、
「お?」っていう気持ちが伝わってきました。
2009.04.16 23:27 (edit)

by Rekio (URL)
Digital_Photo 花遊悠さん、こんばんは。

家が建つなんてなんてありえませんよ!
もしそう見えるとしたら撮り方が良かったのかな?!(笑)

イエイエ、誉めるなんてそんな生意気な事してません。
ただ感じた事をお伝えたしたまでです。

カテゴリはいつになるかわかりませんが
又Digital_Photo 花遊悠さんに”良くなった”と
私の方が誉めてもらえるよう考えます(笑)。

2009.04.16 23:59 (edit)

by Rekio (URL)
緋福達磨さん、はじめまして

庭を誉めて頂き有難うございます。
でも、実際は本当にほったらかしの庭です。

構図でうまく誤魔化せるように頑張りましたが、
頑張った甲斐がありました(笑)。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
2009.04.17 00:09 (edit)

by Haru.Seion (URL)
いい感じですね~!
雑草が生えていることでかえって自然の中に身を置いているかのような雰囲気が醸し出されているようで・・・あまりに人工的過ぎるお花畑などに食指が動かない私にはとても好ましく感じられます。(^^)

ところで、私んちにコメントありがとうございました! とても嬉しかったです。
これに懲りずにまたお気軽にコメ入れしてやってくださいね♪

ところで芭蕉の本は・・・
『芭蕉めざめる』光田和伸 著(青草書房)デス。 よろしければ~♪

今夜はコメントのお礼のポチッ!(V^-°)

2009.04.17 00:21 (edit)

by Rekio (URL)
マヤミさん、こんばんは。

ブログを始めるまで自宅にこんなに花が
あるなんて気づきませんでした。(笑)

マヤミさんはやはりお花の名前に詳しいようでうらやましいです。
私なんてオキザリスって知りませんでした。(^_^;)教えて頂いて感謝です。

たんぽぽの「お?」っていう気持ちも判ってもらえましたか?
なんかちょっと嬉しくなって「お?」ってなりますよねww
そんなブログになれればな~って思います。
2009.04.17 00:28 (edit)

by Rekio (URL)
Haru.Seionさん、こんばんは。

Haru.Seionさんも自然の中で写真を撮られているから
同じくきっとこんな庭でも”これでよし!”と感じてくれるのでしょう。(笑)

早速、著書の名前教えくれて有難うございました。
最近、書物をゆっくり読む時間がとれないのですが、
今度書店に行く時にはぜひ探してみます。

PS:シソは氷で底に沈めるのですね。
 梅酒ロックでやってみます♪



2009.04.17 00:48 (edit)


comment form

 管理者にだけ公開する

 | BLOG TOP | 


