~Life in the Peninsura~  どぅちゅいむにーとは、沖縄の方言で“独り言”。
Recently
Archive
Category
Link
comment
Profile
ranking
admin
スポンサーサイト


--.--.--(--) - スポンサー広告
page-top↑
畑のタンポポ
RIMG-2009-04-06-g.jpg

あ、タンポポ。しかも2輪も見つけたよ!


うちのの端っこでタンポポ見つけました。

なのに雑草だらけですが、時期が来ると
この場所に自生のシソがたくさん生えてきます。

ちょうど冷やし麺類がおいしい頃なので薬味に使ったりしてます。

余談ですが、ブログをはじめて2ヶ月経過しました。

RIMG-2009-02-05-q.jpg

いつも訪問下さる方、たまに拍手下さる方有難うございます。

ホントはもっと言葉を選らんでお礼を言いたいのですが、うまく表現できません。

最初は自分にとって新鮮なこの里の暮らしを残しておこうとはじめたブログ、
今は勝手に訪れてくれる方に見てもらってるつもりでUpしています。

これからも自分としては「お、タンポポ見つけた!」くらいで気づいたときに
なんか少し嬉しくなってもらえるようなブログにできたらいいなと思っています。

又、私自身も他の方々のブログにお邪魔して色々な感動や発見をもらっていきたい。
ただ、文章が苦手なのでコメント残さない時も多々あると思います。

今も何度書き直している事か...。(^_^;)
それでも今後ともよろしくお願いします。  Rekio.

タグ : R10 タンポポ
コメント(5) 2009.04.15(Wed) - ひとり言
page-top↑
comment

by Digital_Photo 花遊悠 (URL)
Rekio(レキオ)さん今晩は、

ブログを始めて2ヶ月だそうで、色々思いが伝わってきます、
私の2ヶ月頃はどうだったかなと思い出しますが、
私はもっと表現できなかったと思います、
最初は、ホーム頁を運用して、後にBlogを併用し始めました、

皆さんに励まされ、学ばせていただき、時には自分の楽しさを、皆さんにお裾分けしながらでした、
現実の生活に差し支えのない範囲で、Netを楽しまれると良いと存じます。

コメント有り難う御座います、少し買い被り過ぎの感じがします、
小生も同じ様な経験をしておりましたので良く理解出来ます。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
2009.04.15 20:54 (edit)

by Rekio (URL)
Digital_Photo 花遊悠さん、こんばんは。

と言う事はhomepageもお持ちなのでしょうか?
きっと花の種類がたくさんあるので
その方がカテゴリー分けしやすそうですね。

ただ、どんな風に分けるか大変な作業ですよね。
私としてはもちろん季節別・月別でお願いしたいです!
季節の花を探すのに便利だから!(笑)

実は今2ヶ月経って私の方がカテゴリーを
ちょっと変えてみようかななんて考えているんです。

でも実際にはナカナカそこまで時間がとれなくて...
今はただ頭の中で構想中で楽しんでますww

2009.04.15 22:13 (edit)

by Haru.Seion (URL)
こんばんわ。

ブログ開始2ヶ月とのこと・・・おめでとうございます。
とても2ヶ月とは思えない、癒しの雰囲気と静的空気感あるブログで素敵だと思います。

タンポポ・・・陽だまりなんかに見つけると、いかにも春らしい気分になりますよね。

自生のシソ・・・うらやましい。。。
私なら、夏に焼酎のロックのグラスに沈めて飲みます!(^^)
2009.04.16 00:38 (edit)

by Rekio (URL)
Haru.Seionさん、こんにちは。

お褒めの言葉、有難うございます。
もし、ホントにそんなブログになっているとしたら
自分の望む方向にあるのですっごく嬉しいです。

でも、開始2ヶ月だからまだボロが出てないだけかも...。(笑)

シソは買うと1枚10円くらいで結構高いですよね。
畑に1万円分くらいはできるかも...うらやしいでしょう!?(笑)

シソで焼酎ロック!良さそうですww。
梅酒にも合うかな?今度、やってみます♪
2009.04.16 10:40 (edit)

by Haru.Seion (URL)
焼酎のロックもOKですが・・・
大き目のグラスで焼酎を水割りにして、底に新鮮なシソを沈めると・・・シソが花開くような感じで、見た目も涼やかに飲めます。
ロックも水割りも夏になると時々やってます。。。
って・・・いかにも呑み助なコメントですね~(⌒▽⌒;

これからもこのいい雰囲気を味わいに遊びに来させてくださいねッ!(願)
2009.04.16 13:22 (edit)


comment form

 管理者にだけ公開する

 | BLOG TOP | 


