~Life in the Peninsura~  どぅちゅいむにーとは、沖縄の方言で“独り言”。
Recently
Archive
Category
Link
comment
Profile
ranking
admin
スポンサーサイト


--.--.--(--) - スポンサー広告
page-top↑
うちの庭の花たち8
3月上旬まだ雑草もあちこちまばらだった頃。

DSC-2009-03-09-n.jpg

ホントにそれほど広くも無いの様子ww。


まだ、昨日Upしたデイジーも雑草のも、まばらだった1ヶ月前、球根のが主役でした。

DSC-2009-03-09-l.jpg

の主役。

この球根の名前が判らないままは終わってしまいました。
その上、Upの時期が逆転してしまった。orz

を撮るようになって季節のの移り変わりの早さも知りました。


タグ : 自宅 DSC-T1
コメント(2) 2009.04.17(Fri) - 植物
page-top↑
comment

by Digital_Photo 花遊悠 (URL)
Rekio(レキオ)さんお早う御座います、

花たちを観測していると季節の代わりを良く体感しますね、
その年により前後に若干の違いはありますが、
間違いなくその時期にその花たちが顔を出してくれますし、
体内カレンダーを持っているようです。

下の花は、多分「ヒヤシンス」で間違いないと思います。
週末はお天気も良いようですのでお楽しみ下さい。
2009.04.18 08:19 (edit)

by Rekio (URL)
Digital_Photo 花遊悠さん、こんにちは。

ヒ、ヒヤシンス?!
キャー、すっごく有名どころの球根ではありませんか!
なんか恥ずかしいです!
でもお蔭で又絶対忘れられない花になりました。
いつも有難うございます。

道理で、野草図鑑にも載ってないんですね。(^_^;)

できましたらDigital_Photo 花遊悠さんさんの所で
もっと花のたわわな綺麗なヒヤシンスのUpをぜひ!!
2009.04.18 10:26 (edit)


comment form

 管理者にだけ公開する

 | BLOG TOP | 


