~Life in the Peninsura~  どぅちゅいむにーとは、沖縄の方言で“独り言”。
Recently
Archive
Category
Link
comment
Profile
ranking
admin
スポンサーサイト


--.--.--(--) - スポンサー広告
page-top↑
この道を下れば...
本日はその後、ますます嵐のような雨風になりました。
が、そんな事とはやっぱり関係なく...ww

DSC-2009-03-01-a.jpg


この道を一気に下れば...碧いが待っている。

RIMG-2009-03-26-b.jpg



行きはヨイヨイ♪帰りはコワいww

行きは徒歩5分でも帰りは上り坂2~30分?(笑)

タグ : DSC-T1 R10
コメント(6) 2009.04.20(Mon) - 空/海
page-top↑
comment

by Haru.Seion (URL)
まさに 碧 ですね! 青ではなく 碧 だ!
素敵な光景ですね~!
なんて綺麗な海。。。 羨ましい。。。

海に続く坂道・・・なんだか大林宣彦監督の映画に使われそうないい雰囲気の坂道!
(暮らしていらっしゃる方はご苦労もあろうかと思うですが・・・)
2009.04.20 23:20 (edit)

by Digital_Photo 花遊悠 (URL)
Rekio(レキオ)さん、お早う御座います、

「道を一気に下れば碧い海」、素晴らしい、誰もが羨ましがる光景です、
どこも近代的に、区画整理され生活風景が変わってしまう光景に憂いを感じますが、
Rekioさんが新鮮に感じると仰っていた、気持ちが良く分かります、
正に大事に残しておいて欲しい里の財産ですね。

過日、沖縄、宮古島に行ったときの、海に負けない、碧い海を感じます。
毎日この海が眺められるのでしょうか?羨ましい!です。
2009.04.21 07:22 (edit)

by Rekio (URL)
Haru.Seionさん、こんにちは

この日は青ではなく碧だと私も感じました♪
でも、もちろん青の時も灰の時もありますよ。

今日は昨日の強風に雨の影響が残っていて薄灰色ですが、
反面、空気中の粒子が洗い流されたのか反対側の島々が
雲海とともに光って墨絵のように見えています♪

尾道三部作ですね。
私も行った事はないのですが里はその雰囲気が
一番近いのではないかと思っています。

多分、もっと不便な田舎バージョンですけど...(笑)
尾道も行ってみたいです。



2009.04.21 10:39 (edit)

by Rekio (URL)
Digital_Photo 花遊悠さん、こんにちは、

私が“新鮮に感じる”気持ち、わかって頂けましたか?!
有難うございます!(笑)
毎日、この風景、羨ましいでしょう!(笑)

ここはちょっと時が止まっているような感じです。(笑)
でも、今はネットが繋がるのが有難いです。

沖縄の離島は、石垣・竹富・久米島は行った事があるのですが
宮古島はまだ訪れた事が無い島です。

でも、実は子供の頃からお世話になっている知人が居て
宮古の池間島はいずれ必ず行ってみたいと思っている所です。


2009.04.21 11:03 (edit)

by atsuko (URL)
海の色が鮮やかで綺麗ですね。
このような色は沖縄でないと見れないかと思ってました。
日本の自然だってまだまだ捨てたもんじゃないですね。
いろいろと旅行にいきたくなりました♪
2009.04.21 16:55 (edit)

by Rekio (URL)
atsukoさん、いらっしゃいませ。

そうなんですよね。日本でも多分他にも綺麗な海がたくさんあると思います。

地元沖縄の海はエメラルドグリーン~コバルトブルーの海。
遠浅で泳ぐというより浸かる感じです。

こちらの海は青~灰色で水深が深いのでしょう、しっかり泳げます!
私は足が着かないと溺れますが...(^_^;)
あ、あんまり関係ない話でした。

atsukoさんも大きくになったらぜひたくさん旅行して下さい。
海の見える素敵な所を...♪

2009.04.21 23:37 (edit)


comment form

 管理者にだけ公開する

 | BLOG TOP | 


