~Life in the Peninsura~  どぅちゅいむにーとは、沖縄の方言で“独り言”。
Recently
Archive
Category
Link
comment
Profile
ranking
admin
スポンサーサイト


--.--.--(--) - スポンサー広告
page-top↑
うちの庭の花たち10
RIMG-2009-04-22-a.jpg

又ひとつ、カラーが開こうとしているそのそばで...


以前、 Upした  の右隅で蕾をつけていたが咲きました。

葉の形からすると観葉植物のようです。(相変わらず、名前は判りません...orz)
こんなに鮮やかに咲くなら気がつくと思うんだけど去年は咲いた記憶がないな~。

追記:この君子蘭と言う名前でした。
   いつも教えて頂き有難うございます♪


タグ : R10 自宅
コメント(2) 2009.04.23(Thu) - 植物
page-top↑
comment

by マヤミ (URL)
この子のお名前は君子蘭といいマス。
オレンジがまぶしい子ですネ♪

レキオさんの海写真をみて
我が家のバルコニーから見える海の
向かい側の景色なのかな?なんて思っております。
2009.04.23 19:02 (edit)

by Rekio (URL)
マヤミさん、有難うございます!
今、ネットで検索してみました。間違いないですね、君子蘭!
そうか、蘭の仲間だったのですね~

観葉植物で検索しても出てこなかったのですが、
葉っぱのみでも観葉植物として十分存在感がある子ですね。

と言う事は、マヤミさんも毎日、太平洋(宇和海)を眺めてらっしゃるのでしょうかww
もしそうなら同じ朝の光を見ているようで嬉しくなっちゃいます!
2009.04.23 20:47 (edit)


comment form

 管理者にだけ公開する

 | BLOG TOP | 


