~Life in the Peninsura~  どぅちゅいむにーとは、沖縄の方言で“独り言”。
Recently
Archive
Category
Link
comment
Profile
ranking
admin
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.--(--) - スポンサー広告
page-top↑
雑草で寄せ植えw
RIMG-2009-04-13-d.jpg

自然にできてしまった寄せ植え。


きっと、ガーデニングしてる人は、意図せず、こんな風に
できてしまった寄せ植えを楽しんでいるはず...と思いたい。(^_^;)

RIMG-2009-04-22-b.jpg

黄色いが咲きます。
が咲けば、それなりに可愛い。



今ではに欠かせないアイテムの一つだったりして...♪

タグ : R10 自宅
コメント(4) 2009.04.24(Fri) - 植物
page-top↑
comment

by Digital_Photo 花遊悠 (URL)
Rekio(レキオ)さん今晩は、

「自然にできてしまった寄せ植え」良いですね、
雑草扱いされる草花でも結構可愛い花は一杯ありますよね、
私も最近目覚め、雑草であるハゼ蘭を地植と植木鉢でも育てています。
数年前まで、見つけては抜いていました、雑草なんです。
雑草ではありませんが、我が家には、風で運ばれたか、鳥がプレゼントで置いていってくれたのか、
千両、万両、青木、南天等、植えた覚えのない木や、花が結構あります。
自然からの褒美と思い大事に育てています。
2009.04.24 19:16 (edit)

by マヤミ (URL)
咲くであろう黄色いお花は「オキザリス(かたばみ)」ですよ。
この種のお花はたくさん陽があたるところへ置いてあげると
やっほ~と花開くので楽しいですネ♪♪

2009.04.24 21:02 (edit)

by Rekio (URL)
Digital_Photo 花遊悠さん、こんばんは

実は、1枚目は土ではなく、瓦やレンガの欠片を土台に雑草が育っているのです。
自然の力って凄いですよね!

自然からのご褒美、良いですね!うちにも鳥のプレゼントがあるとイイナ♪

2009.04.24 23:28 (edit)

by Rekio (URL)
オキザリスですか?!
そしてイコールかたばみですね。
有難うございます。又ひとつ覚えました!

>陽があたるところへ...

そうなんですよね、実は花がパッと開いた写真も撮ったんですが、
陽があたり過ぎて白とびしてしまったのです。orz
でも、確かにパッと咲いてくれると、こちらまでヤッホーと嬉しくなります♪
2009.04.24 23:35 (edit)


comment form

 管理者にだけ公開する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。