~Life in the Peninsura~  どぅちゅいむにーとは、沖縄の方言で“独り言”。
Recently
Archive
Category
Link
comment
Profile
ranking
admin
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.--(--) - スポンサー広告
page-top↑
鎮火地蔵さまと階段の道
sato-ath4.jpg



一番大きいのが鎮火地蔵さま
江戸時代からあるようです。(200年前!)

周りにも小さいお地蔵様が30体くらい並んでます。


タグ : DSC-T1
コメント(4) 2009.06.25(Thu) - サト
page-top↑
comment

by ともちパパ (URL)
200年前なんてすごい!
この坂道も形を変えながら歴史をきざんでいるんでしょうか。
よろしければお地蔵様のアップも見たいです。
2009.06.26 04:50 (edit)

by Rekio (URL)
ともちパパさん、こんにちは~。

コメント有難うございます。
ともちパパさんの仰るとおりきっとこの坂道もずっとあるのでしょうね~♪

実は私もお地蔵様のアップも撮っておけば良かったな~って思っていました!^^;

古くて壊れてしまったのも多いのですが
今度Upさせていただきますので又見に来てください♪

2009.06.26 10:10 (edit)

by Haru.Seion (URL)
地蔵菩薩は、菩薩の中でも最も人の暮らしに寄り添っていてくださるんだよね。

鎮火地蔵さまや他の地蔵さんたちのお顔なども撮って見せてくださいね。
穏やかな表情の石仏を撮ったりするとこちらも穏やかな気持ちになれるような気がします。
2009.06.26 11:33 (edit)

by Rekio (URL)
Haru.Seionさん、こんにちは~

残念ながら小さな地蔵さんは古くて損傷も
激しく表情を読み取るのは無理かもしれませんorz。

でも、200年経った今でも此処の風景にあってるな~って
思いますし、穏やかな気持ちになれる気がします♪

近々正面やアップでの此処のお地蔵様をお見せしたい思います♪

2009.06.26 16:01 (edit)


comment form

 管理者にだけ公開する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。