~Life in the Peninsura~  どぅちゅいむにーとは、沖縄の方言で“独り言”。
Recently
Archive
Category
Link
comment
Profile
ranking
admin
スポンサーサイト


--.--.--(--) - スポンサー広告
page-top↑
ハイサイ!めんそ~れ♪
okinawa-foods2.jpg

実は、すでに1個食べちゃったけど..jumee☆imbeaten1L



okinawa-foods1.jpg

ジャ、ジャ~ン♪♪


沖縄の味、届きました♪

弟夫婦よ、君たちはわかっているネ、私の好きなもの☆jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR



コメント(10) 2009.06.27(Sat) - ひとり言
page-top↑
comment

by ()
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.06.27 09:48 (edit)

by ()
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.06.27 10:28 (edit)

by Rekio (URL)
カギコメ1さん、いらっしゃいませ♪

記事Up、Urlも有難うございます!
早速、お邪魔させていただきましたが、逆に又
楽しい謎が増えました。いったい、何者?(笑)

これからもよろしくお願いします☆


2009.06.27 15:20 (edit)

by Rekio (URL)
鍵コメ2さん、 おはようございます。

コメント有難うございます!
2日程前に、宅配で届いていたのでUpしてみました♪

ゴーヤチャンプル味の塩せんべいは、私も未体験で、楽しみです♪
「麩くらむ」は車麩と言う沖縄のフーチャンプルのメイン食材です。
圧縮された“麩”ですww。

“ミキ”は人によって好き嫌いが ハッキリ出る飲み物だど思います。
甘い玄米主体の飲み物でしょうが風味です。ドロ~ってしてます。

ちなみに私は好きな味です!実は大人になってから懐かしさもあり、好きになりました☆
昔は牛乳瓶で売っていたのだけど、最近は缶入りが主流みたいですね~。

でも、おかげで思い出しました☆ミキも送ってもらえば良かったなあ~(笑)

2009.06.27 15:35 (edit)

by Sachi (URL)
わ~❤
沖縄の味がいっぱいですねぇ♪
いいなぁ(*≧m≦*)

水だしさんぴん茶
これからの季節にピッタリですね。
フーチャンプル好きでよく食べますよ♪
2009.06.28 01:46 (edit)

by Rekio (URL)
Sachiさん、こんにちは~

Sachiさんはホントに沖縄好きみたいだから嬉しいです♪有難うございます。

フーチャンプルーを知っているだけでも凄いのに作るなんてホント凄い!
うちも早速、ニラ入りで作りましたよ♪

2009.06.28 10:14 (edit)

by jumee (URL)
今日は、応援だけ..と思ってたんですが、
写真を拝見してたらコメントしたくなっちゃいました。

弟さんご夫婦から、愛情小包(救援物資? ^m^ )が届いたんですね。
チョコのウエハース、昔よく食べました。
「そう言えば、ここで見たことないなぁ。」
と思っていたら、アメリカの物じゃなかったんですね。
あと、ゴーヤーチャンプルー味の塩せんが気になります。
ただのゴーヤー味ではなく、ゴーヤーチャンプルー味ですからねぇ。
クリジューシー(イカ墨ジューシー)も、友達がブログ紹介していて、
気になっている一品です。

私も、みーくゎっちーさせていただきました。
ご馳走さま~♫ ^_^
2009.07.03 22:28 (edit)

by Rekio (URL)
jumeeさん、お久しぶりです♪

弟夫婦も埼玉在住なんですが、自分たちが帰郷した折に
ついでにうちにも応援物資?^^を送ってくれたんです!

チョコウエハース、美味しいですよね☆
ハーシーやクランチは全国区になったけどこれは
私も沖縄でしか見た事がないので嬉しかった~!
でももうあと2個しか残っていません。^^;(8個入り)

ゴーや味は表面になんか苦味がコーティングしてあるだけでした。
普通の塩せんべいの方がやはりうまいです~。

みーくゎっちーだけさせてごめんね~♪

応援もいっぱいありがとうです。
でも、暇な時に来てくれて気に入ったのだけポチして
くれればそれだけで嬉しいから無理しないでネ~☆
私もそうさせてもらってます♪

2009.07.04 09:54 (edit)

by ブルダ (URL)
沖縄ゴーヤーちゃんぷるぅせんべいと紅芋パイをお土産にいただきました。
写真にのっているのと違うものですね。
私はゴーヤーが苦手なので、おそるおそる手を伸ばしましたが、普通に食べることができました。
味は、えびせん+カレー風味+醤油味でした。ゴーヤーの味はどこかにいっていました。
味が少し濃ゆおした。京都の人?
沖縄は暑いから味が濃いのでしょうか。
紅芋パイはうなぎパイと味は変わらないようでした。
どちらも、いっぺーまーさいびんどー。
通じますか?

2009.07.09 06:20 (edit)

by Rekio (URL)
ブルダさん、菓子類は同じ名称で色々なメーカーから出ているようですネ~。

ゴーやは我慢して食べていると段々好きになってきます。不思議です。
今では買って&作ってでも食べますが私も子供の頃は大っ嫌いでした!

沖縄料理は基本的に塩加減は薄味だけど出汁はしっかり取ります。
昆布や鰹節の消費量も全国的に高いはずです。

でもお菓子はアメリカ世・中国世の時代の影響も
あるので色々な味が混在してる気がします。
機会があったら色々お試し下さいナ~♪

>どちらも大変おいしゅうございます☆バッチリ通じます。

沖縄に行かれた折におばあやおじいから何か食べ物
もらったらそう言ってあげて下さい。喜ばれます(笑)。
2009.07.09 10:15 (edit)


comment form

 管理者にだけ公開する

 | BLOG TOP | 


