~Life in the Peninsura~  どぅちゅいむにーとは、沖縄の方言で“独り言”。
Recently
Archive
Category
Link
comment
Profile
ranking
admin
スポンサーサイト


--.--.--(--) - スポンサー広告
page-top↑
ヒヨドリ
Sato_bird3


昨日の事です。
めずらしくヒヨドリがカメラ向けても逃げません。
理由は....。

Sato_bird11


このチビたちです。


実は、夫が畑の木の枝をを少し切ったら、そこにいたらしく、落ちてきてしまったんです。
でも巣らしいものは見えません。

Sato_hiyodori2.jpg

畑のナスのそば

ちょっと判りにくいですが、うちの畑に1羽。


Sato_hiyodori4.jpg

こんな所にも1羽



Sato_hiyodori3.jpg

お隣の屋根の上です。


Sato_hiyodori5.jpg

しかたなく夫が木の上にハンギングの植木鉢を置き、畑の子を戻しました。
この子はおとなしいです。


Sato_hiyodori9.jpg

しばらくすると、親鳥もやってきました。


Sato_hiyodori6.jpg

問題はこの子です。小さいくせに威嚇します。



Sato_hiyodori7.jpg

でも、可愛いです。(屋根から移動し、ハンギングの木の下にいる様子)


この子はなんとか屋根から自力で、ハンギングの木の下まで飛んできました。
でもその後、親鳥の威嚇もあり、これ以上は何も出来ませんでした。

今朝、見たら二羽ともいなくなっていたけど、二羽とも飛べるので
どこか別の木に移動したんだと思われます。

こんな近くに巣があったなんて気づいていたら見守っていけたのに...残念です。
もうここにはやってきてくれないのか~jumee☆Feel Depressed4
とりあえず、ハンギングの植木鉢はそのままにしてあります。

コメント(2) 2009.07.05(Sun) - サト
page-top↑
comment

by Sachi (URL)
こんばんわ。
ヒヨドリの子供 初めてみました。
クチバシは赤ちゃんですが体はだいぶ大人に近くなっていますね。(*^ ^*)
きっと来年は植木鉢に巣を作ってくれるかもしれませんよ。
アタシも楽しみにしています。(^▽^)
2009.07.05 23:57 (edit)

by Rekio (URL)
Sachiさん、私もヒヨドリの子、初めてです。
実は、ネット検索で名前を調べました。^^;

優しいお言葉ありがとうです!
まだ、もしかすると戻ってきてくれないかと
期待している自分がいるんですよね~^^

気になってしばらくは頭から離れそうにありません。
2009.07.06 09:07 (edit)


comment form

 管理者にだけ公開する

 | BLOG TOP | 


