~Life in the Peninsura~  どぅちゅいむにーとは、沖縄の方言で“独り言”。
Recently
Archive
Category
Link
comment
Profile
ranking
admin
スポンサーサイト


--.--.--(--) - スポンサー広告
page-top↑
見えましたか?
昨夜から今朝にかけてこちらは時折、雷を伴う雨、雨、朝方大雨。
おかげで昨日は午後からPCを電源からOFFにしてました。

sky12

フィルターなしでなんとか撮影。



本日もどんより曇り空&半島特有の霧発生で諦めていた部分日食ですが、
TVで盛んに中継するのでなんとなく空を見上げていたら一瞬、太陽が雲の
隙間から顔を出してくれました!

sky12-1.jpg

観察はポジフィルム


直視で観察はやっぱり無理。どうしたものかと思っていたら
夫が持っていたこのポジフィルムの余りの真っ黒い部分が役に立ちました!
とっても綺麗に見えました!でも目には良くないのかな?その辺は判りませんが...^^;


コメント(4) 2009.07.22(Wed) - 空/海
page-top↑
comment

by Haru.Seion (URL)
おぉ。。。
Rekioさんも雲間から部分日食が観られたのですね! 同じだね。(^^)
諦めていたのに、欠けた太陽が観られた瞬間はちょっと感動的ですよね。
私ンとこよりRekioさんとこの方が欠け率が大きかったんですよね。
お互い・・・ほんの少しでも実際に観られて良かったですね!(*^・^)
2009.07.23 11:13 (edit)

by Rekio (URL)
Haru.Seionさんへ

おぉ、今、Haru.Seionさんの所見てみました!
ほぼ同じ角度に欠けてますね☆

ホント、雲のおかげで肉眼で撮る事ができました♪
私ももう少し大きくトリミングすればよかったかな~^^;


2009.07.23 12:12 (edit)

by pispofp (URL)
こんばんは。
見事に撮れてますね>日食

こちらでは分厚い雲がかかっていて、何も見えませんでした。残念。
…見えたとしても、何の準備もしていなかったので、写真は撮れなかったと思いますが(^^;
2009.07.23 18:41 (edit)

by Rekio (URL)
pispofpさんへ

私は何をどう準備してよいやら判らずで、いつもの様に
R10で手持ちですのでブレブレ写真ばかりでした。
せめて三脚は用意すべきでした^^;

でも肉眼で見れただけでラッキーだったと思います♪
2009.07.23 21:15 (edit)


comment form

 管理者にだけ公開する

 | BLOG TOP | 


