~Life in the Peninsura~  どぅちゅいむにーとは、沖縄の方言で“独り言”。
Recently
Archive
Category
Link
comment
Profile
ranking
admin


--.--.--(--) - スポンサー広告
page-top↑
旅記(NZ編)vol.4
クライストチャーチからマウントクック国立公園へ
この旅行の一番の目的地がここでした♪


NZ22-26

ここに宿泊(The Hermitage Hotel)


眼前に広がる山々。
でも残念ながら肝心のマウントクックの頂点が雲にかかっています。
山と山の谷間に見える白い裾野の部分しか見えません。orz
ちなみに標高は3754m。富士山(標高3,776m)よりちょっと低い。


NZ23-05

反対側を見ても山々~ヤッホー♪



NZ23-04

近隣の国立公園を含んで、ここは世界遺産になってます♪


NZ21-32s

善き羊飼いの教会


マウントクックに向かう途中、立ち寄ったテカポ湖畔の
「善き羊飼いの教会」と言う名の小さな教会。



NZ21-28

ミルキーブルーのテカポ湖


 天気が悪かったので撮れてないと思っていたテカポ湖の写真が出てきました。
 しかも結構綺麗に水面の色が出てる~♪(8/18追記)

コメント(14) 2009.08.11(Tue) - フィルム写真旅記(NZ)
page-top↑
comment

by jumee (URL)
ぅわ~♫ 大自然ですね。
お天気が良いから、見晴らしバッチリ。
また、教会が可愛らしい。
きっと中も素敵だったんでしょうね。
2009.08.11 09:21 (edit)

by Haru.Seion (URL)
雄大な光景ですねー!
暑い時期だから、写真から清涼感ある風が吹いてくるようで!
それにしても・・・この教会の佇まいは雰囲気ありますね~!
写真左側の人、全身で空気感を味わっている旅人さん?(^^)
2009.08.11 11:49 (edit)

by Sachi (URL)
ぐる~っと山に囲まれているのでしょうか?
日本の山よりスケールが大きく感じます(*≧m≦*)。

教会素敵ですね~♪
2009.08.11 15:58 (edit)

by pispofp (URL)
こんにちは。

1枚め、異国情緒っていうのかな、『ここは外国です!』感があって、イイですね。
飛行機苦手だけど、こーゆー写真見ると行きたくなってきます。

4枚め、善き羊飼いのポーズでしょうか?(笑)
2009.08.11 17:32 (edit)

by (k)~ (URL)
ここは美しい所ですね~
海外旅行へ行くのならこんな場所がいいなぁ~
富士山にも登りたいけど
こっちの方が◎だぁ~

2009.08.11 21:37 (edit)

by Rekio (URL)
jumeeさんへ

自然が満喫できるとても気持ちの良い所でした♪

教会へ向かう時、団体ツアーの方々と一緒になって
しまって中はゆっくり見学できなかったんですが、
湖畔にある素敵な所だから日本からこの教会で
結婚式を挙げるために来る人もいるようですよ!^^
2009.08.11 23:07 (edit)

by Rekio (URL)
Haru.Seionさんへ

清涼感、感じて頂けましたか?^^
ここでは、上級者~初級者向けまでいくつもの
トレッキング&ハイキングコースがあって
氷河や高原植物を目当てに訪れる人がいるみたいです。

旅人、思いっきり旅を満喫してます(*^_^*)
2009.08.11 23:15 (edit)

by Rekio (URL)
Sachiさんへ

回りは氷河や雪の残る山々に囲まれていて自然を満喫できました!^^

この教会は綺麗なミルキーブルーの色で有名な湖(テカポ湖)の湖畔に建っています。
でも残念な事にこの日は天気が悪くて綺麗な湖面の色は望めませんでしたが...orz。

2009.08.11 23:37 (edit)

by Rekio (URL)
pispofpさんへ

え、飛行機苦手なんですか?
ではまず沖縄行きで鍛えて下さい!(笑)

NZは南半球なので日本の冬休みに行くと向こうはちょうど初夏って感じでした♪
その時期にいかかでしょうか?^^

***

ついついこんな場所に来るとこんなポーズを撮ってしまいます。^^ゞ
2009.08.11 23:45 (edit)

by Rekio (URL)
(k)~さんへ

NZは夫がはじめて海外旅行した国らしいです。
その時は一人貧乏旅行で安宿ばかりだったらしく
今回は念願叶って、このホテルに宿泊♪

風景もいいし、このホテルも暖炉なんかあって
可愛い部屋でご家族でお勧めです!^^
2009.08.11 23:54 (edit)

by hoff74c (URL)
おはようございます!

NZの写真まとめて^^;見させてもらいました~
どうも、NZって草原と羊みたいな勝手なイメージが
ありましたが、そんなことは無いんですね。
自然だけでなく街並みも楽しめそう^ー^

この一枚目の写真、こんな場所に立てたら
心が洗われるようですね。
いつか行ってみたいです。

2009.08.14 07:04 (edit)

by Rekio (URL)
hoff74cさん、こんにちは~^^

NZの写真、見てくれて有難うございます!
私も街並み&庭がこんなに素敵な所だとは知りませんでした。
私が行った所は主に南島の一部ですが特にクイーンズタウンは
「こんな所に家がほしい♪」って思いました(*^_^*)

まだしばらくNZの写真のUp続きますが良かったらお付き合い下さい!(^^ゞ
2009.08.15 15:25 (edit)

by Choco (URL)
すごい!すごい!
久しぶりにお邪魔したら、素敵な写真がいっぱいで
どの記事にコメントしようか迷ってしまいます。

全部絵葉書にして取っておきたいくらい素敵な写真ばかりですねー(*^^*)

こんなところに行ったらずっとずっとカメラばかり握って離せないだろうなぁ。。。
いいな~。
2009.08.17 16:48 (edit)

by Rekio (URL)
Chocoさんへ

気に入って頂けて嬉しいです♪
有難うございます!(*^_^*)

この頃はそんなにカメラに興味がなかったので人物入り等、
記念写真的なモノが多くてUp出来ない風景も多々あります。^^;

私ももう一度行って撮りたいな~!(^^ゞ

2009.08.18 15:15 (edit)


comment form

 管理者にだけ公開する

 | BLOG TOP | 


