~Life in the Peninsura~  どぅちゅいむにーとは、沖縄の方言で“独り言”。
Recently
Archive
Category
Link
comment
Profile
ranking
admin
スポンサーサイト


--.--.--(--) - スポンサー広告
page-top↑
猩猩草(ショウジョウソウ)
Flower-041



の真ん中に挿し木をしたら、どんどん大きくなって
だんだん広がって大変な繁殖力でちょっと困ってる~^^;


Flower-038



大きくなってくると共にだんだん葉っぱにオレンジ色の模様が現れた。
葉っぱの形もユニークです。
でも、は咲く気配はないみたい。どうもこの豆のようなのがみたい(^^ゞ

ポインセチアと同じ灯台草(とうだいぐさ)科のようです。
ところで、ショウジョウソウって言いにくくないですか?私だけかな...^^;



タグ : R10 自宅
コメント(4) 2009.09.10(Thu) - 植物
page-top↑
comment

by Choco (URL)
秋の植物って葉がお花に見えたりするの
多くないですか?
私も先日会社の近くで似たような植物を撮ってみました。
こんな風に豆のお花はなかったけれど^^

秋は毎日会社をお休みしてどこかへ写真撮りに行きたい気分になります(笑)
2009.09.10 12:59 (edit)

by pispofp (URL)
こんにちは。
これ、初めて見るような気がします。
葉の一部分だけ赤いんですね?
面白いです。実物を見てみたいような。

ショウジョウソウ…言いにくいですね。
でも「少女?嘘~」と妙なところで区切ればオッケーです(^^;
2009.09.10 17:47 (edit)

by Rekio (URL)
Chocoさんへ

>秋の植物って...
そうかもしれませんね~冬に向かって色とりどりの花たちは
減ってしまうから葉っぱ自体がその代わりに頑張ってるのかも!?(^^)

ホントに秋ってお散歩には良い季節ですよね!
私も毎日どこかカメラ持って出かけたい気持ちになるけどそうも行かない。^^;
でも、毎日青空を見上げて秋の雲の移り変わりを楽しんでま~す♪

2009.09.10 21:30 (edit)

by Rekio (URL)
pispofpさん、こんばんは

私も人からもらった苗木でどんな花が咲くかも判らずにいました。(^^ゞ
そしたらこれ(猩猩草)だったのですが、ちょっと咲きすぎで他の草木を圧迫してます^^;

>「少女?嘘~」
これ、イイですね♪~これでうまく言える様になります!
...って、ダメじゃないですか、アクセントが...(笑)

関係ありませんが、他にUFOだけなら言えるけど
ユーフォーキャッチャーが言いにくいです。
これはどうしましょう?^^

2009.09.10 21:40 (edit)


comment form

 管理者にだけ公開する

 | BLOG TOP | 


