~Life in the Peninsura~  どぅちゅいむにーとは、沖縄の方言で“独り言”。
Recently
Archive
Category
Link
comment
Profile
ranking
admin
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.--(--) - スポンサー広告
page-top↑
サトのお宮の...5
rural-036



久しぶりに里のお宮


ここは7月初旬に木々の伐採や枝払いが行われ、
隠されていた屋根が上からも見えるようになりました♪



rural-037




 夕方、まだ日が射す境内に小さな灯りがついた。


タグ : R10 お宮
コメント(6) 2009.09.15(Tue) - サト
page-top↑
comment

by pispofp (URL)
1枚め…かなり好みの切り取り方です(^^;
そこに行ったら、多分こんな撮り方をしてしまいそうです(笑)

-----
↓R10でのマクロ撮影ですが、私はほとんどスポット測光です。
露出補正するよりも、AEロック(Fnキーに割当)するコトの方が多いです。
…参考になれば。
2009.09.15 18:22 (edit)

by Choco (URL)
ふふ^^
1枚目確かにpispofpさんの好みかなって思いますね~。
私はこんなふうな切り取り方はなかなか思いつきません。
だんだんと日が暮れるのが早くなってきましたね。
仕事帰りはすでに真っ暗です^^;
2009.09.15 20:58 (edit)

by Rekio (URL)
pispofpさんへ

一枚目、お気に召してもらったようで嬉しいです!^^
有難うございます♪

***

私もマクロはスポット測光で-0.3にMY設定したまま。
でも結局AEロックを毎回のようにかけてるから
補正0に戻しておこうかな~と思います!(^^ゞ

2009.09.15 22:35 (edit)

by Rekio (URL)
Chocoさんへ

一枚目、たまたまお宮の上の方に上がったら
木々の隙間から見える空と海の青さが綺麗だったので...。(*^_^*)

段々、日が暮れるのが早くなって
雲の流れも速くて秋だなって感じます♪
帰り道、気をつけて下さいね~!^^
2009.09.15 22:40 (edit)

by サランハンダ (URL)
初めまして。。。

いつも、、、祖母の事を思い出しながら拝見させて頂いています。

この神社の前の、、、階段を海側の方へ下ると広場があるかしら??

夏休み、、盆踊りを開催する場所なのですが・・・(^^)

カブトムシの宝庫でした(^-^)


2009.09.21 23:01 (edit)

by Rekio (URL)
サランハンダさん、はじめまして。

拙いブログですがご覧頂いているようで有難うございます!

>いつも、、、祖母の事を思い出しながら...
と言う事はサランハンダさんはたまにこちらに来られていたのでしょうね~。

今もこの下の集会所前に広場があり、毎年盆踊りをしています。
まだ盆踊り前の昼間の様子ですが宜しかったら見てみて下さいネ!(↓をクリック)

http://dochuimuny.blog96.fc2.com/blog-entry-470.html

http://dochuimuny.blog96.fc2.com/blog-entry-478.html

ところでカブトムシの宝庫だったのですか!
どの辺りにいたのか夫に聞いてみます!^^

***

勝手にこちらの里をUpさせて頂いて恐縮です。
でも喜んで頂けているならホッとします。
これからもどうぞよろしくお願いします。m(__)m
2009.09.22 09:13 (edit)


comment form

 管理者にだけ公開する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。