~Life in the Peninsura~  どぅちゅいむにーとは、沖縄の方言で“独り言”。
Recently
Archive
Category
Link
comment
Profile
ranking
admin


--.--.--(--) - スポンサー広告
page-top↑
Butterfly#2
liv-003


昨日のUp写真よりもっと寄って見てみたいので、トリミングしました~!^^



liv-004


あれ~?この実はヘクソカズラじゃな~い!



liv-005


シュワッチ!


どれもこれもアップ(トリミング)して見てみたらヘクソカズラじゃな~い!
どうもこの蝶たちの好きなのは野ぶどうのほうみたい(^◇^;)
しかも若い実か花がお好みのようでした~!

plants-019

紛らわしく咲くヘクソカズラと野ぶどうの実



もう紛らわしい咲き方して...
おかげで又ヘクソカズラと言う名前を連呼してしまった~^^;
昨日のUp写真の方も訂正させて頂きました~m(__);m


コメント(4) 2009.09.19(Sat) - サト
page-top↑
comment

by Sachi (URL)
へ…ヘクソカズラ…ですか?
かわいそうな名前(^▽^;)。花は奇麗なのに~。
野ぶどう。食べれるんですか?
野生児なので野のモノに弱いんです(笑)。

蝶々奇麗に撮れてますね~♪
背中のふわふわまで♪
アゲハ蝶ですかね?
2009.09.19 17:03 (edit)

by Rekio (URL)
Sachiさんへ

そう、可哀想な名前でしょう~、こんなに可愛い花なのに...(;_;)
野ぶどうは残念ながら食べられない実のようですから
Sachiさんも間違っても口しないよーに!^^;

蝶々は今までにも何度かトライしてたんですが
今回やっとUpできそうなのが撮れました♪
ふわふわの背中、そこが気に入ってます!ボケてるけど...^^;
気づいてくれて有難うございます。
2009.09.19 22:06 (edit)

by Haru.Seion (URL)
蝶、とても綺麗に撮れているじゃないですか~!
ご立派! d(o^v^o)b
一日前の宙を飛ぶ姿もお見事で。
なかなかあーいう飛んでいる姿って上手く捉えられないですよ。
2009.09.21 14:31 (edit)

by Rekio (URL)
Haru.Seionさん、お早うございまぁす♪

いつもHaru.Seionさんの蝶やトンボやカエルを見て
綺麗だな~、凄いな!って思っていたから
Haru.Seionさんに誉めて貰えるなんてすっごく嬉しいです!
有難うございます!!ヽ(^o^)丿

飛んでる姿はジッとあの位置にピントを合わせて待ってやっと撮れた一枚です。^^v
ぜひ又チャンスがあったらいいな~って思っています♪^^

2009.09.22 08:36 (edit)


comment form

 管理者にだけ公開する

 | BLOG TOP | 


