~Life in the Peninsura~  どぅちゅいむにーとは、沖縄の方言で“独り言”。
Recently
Archive
Category
Link
comment
Profile
ranking
admin


--.--.--(--) - スポンサー広告
page-top↑
うちの庭の花たち15
IMG_0950
 
ハートが並んで咲く♪


前にも石垣に咲くこのチロリアンランプをUpしましたが
そこから分けてもらってうちのに挿し木したものです。



Flower-082
 
アブチロン(チロリアンランプ)


6月に咲いていて、一度終わっていたのに、又10月頃~現在も
たくさんを咲かせています。四季咲きなんですね~。


チロリアンランプ:アオイ科アブチロン属 常緑低木・四季咲き性・つる性 耐寒性抜群 
           期:5~1月 原産地:ブラジル言葉:尊敬

***

ちょっとお休みのつもりが10日も経ってしまった~トホホ^^;
その間も写真は撮ってはいましたが、本日、やっと画像チェックしました(^◇^;)

で、チェックしての感想は、まだまだ使いこなせていないCanon Powershot G11だけど
自分の撮りたいように撮れる確率が上がりそうな予感♪とても気に入ってます!^^v

PS:休み中にも関わらず、ご訪問・又拍手までも下さった方々、有難うございました♪
  まだしばらく不定期になると思いますが、これからもよろしくお願いします。


タグ : G11 自宅
コメント(4) 2009.11.16(Mon) - 植物
page-top↑
comment

by pispofp (URL)
あ、更新されてるー!

お元気そうでなによりです。
忙しい期間…体調に気をつけつつ、写真も撮りためて下さい(^^ゞ

G11、先日店頭で触ってみたらけっこう重量級なんですね。
2009.11.16 17:42 (edit)

by Rekio (URL)
pispofpさんへ

いつも寄って頂いて有難うございます!
忙しさにかまけて写真在庫もなくてツイツイ
サボリ気味になってました~(^◇^;)

pispofpさんみたいに在庫が枯渇してきても
すぐに調達できればいいのですが、G11に
慣れるまで無理なのでのんびり行きたいと思います。
でもいつになったら慣れるのか?(^^ゞ

G11でも結構重いでしょ~?!
Mフォーサースはもっと重く、それでイチガンは即断念したんですよ~^^;
2009.11.16 22:53 (edit)

by マヤミ (URL)
お花にマルボケって最高に可愛い組み合わせだと思います♪♪
アブチロンは色んな子がいて楽しいです☆

お忙しそうですね。
お疲れの出ませんように。
2009.11.17 18:11 (edit)

by Rekio (URL)
マヤミさんへ

お褒め頂いて有難うございます♪
最初、2枚目を上にUpしようとしたんですが、マルボケが
可愛いかなって思ってそちらを1枚目にしたんです!(^^ゞ

>お疲れの出ませんように。
有難うございます。ちょっと年末に近づいて慌しくなってるのと、
NEWカメラの練習&PCの不調が重なってしまって...><
でも、ペースを落としてのんびりやっていきます!^^v
2009.11.17 23:01 (edit)


comment form

 管理者にだけ公開する

 | BLOG TOP | 


