~Life in the Peninsura~  どぅちゅいむにーとは、沖縄の方言で“独り言”。
Recently
Archive
Category
Link
comment
Profile
ranking
admin
スポンサーサイト


--.--.--(--) - スポンサー広告
page-top↑
晩秋2
RIMG0044-1
 
ようこそ!




IMG_1319
 
里の小学校


 残念ながら、5年ほど前に廃校になった小学校です。
 そこに今年、車で乗り入れられるように車道が造成されました。
 右側の白っぽく真新しいのが進入道路。
 
 追記↓は道路が取り付く前の風景。

P9140091

 石垣だった頃。 (Rekio's husband 08’9月撮影)


 古い木造校舎なので耐震性の問題もあり、建物は使用できないらしい。
 今は里に帰省する際に校庭を駐車場として開放し使用するのみ。

 なんかうまい跡地利用はないか、里の皆さんで考案中だそうです。
 私も考えてみたけど良いアイディアは浮びません(^◇^;)

コメント(4) 2009.11.22(Sun) - サト
page-top↑
comment

by pispofp (URL)
こんばんは。
テンプレが新しくなりましたね!

実は私、かつてC3030を持ってました。
正しくは『現在も所有してます』ですが、スマートメディアが行方不明です(;^_^A
2009.11.23 19:50 (edit)

by Rekio (URL)
pispofpさん、こんばんは。

気づいて頂いて有難うございます!^^
タグでカメラの機種くらい入れておきたくてついでに1カラムにしてみました。

でも色合いは変えてないので自分でつまらない。(笑)
なので又そのうち変えちゃうかもです~(^^ゞ

>実は私、かつてC3030を...
おおー、そうですか!夫がこのカメラを買った時、「レンズが明るく
良いカメラなんだ」と言っていた意味が今頃判ってきました。(^^ゞ
f1.8と言うのはGRDⅢより明るいのかな~?

オリンパスはこの後継機を作る気はないのでしょうね~。
Mフォーサースに行ってしまったから...。ザンネンです。
2009.11.23 21:34 (edit)

by サランハンダ (URL)
あっ☆三○小学校だ(^-^)

車道を上っていくと。。。祖母が待ってる場所ですよね。。。(^^;)

お地蔵さまやイボ神様は。。。
ご無事なのかな、、、
移動しちゃったかな、、、^^;

2009.11.26 19:45 (edit)

by Rekio (URL)
サランハンダさんへ

イエイエ、この小学校は名〇小学校です!^^
宜しければ写真をクリックしてFlickrに飛んで、写真を
拡大してもらえると学校名が見えると思います♪
Flickrで写真の上にある"Allsizes"をクリックすると大きく見る事ができます。

でもイボ神様もご存知なんですね~♪通ですね~^^
夫に確認した所、ずっと同じ場所に今もご健在だそうです!

お地蔵様はいっぱいあるけどどのお地蔵様かな~?
でも特に移動したお地蔵様はないと思われますよ!^^v
コメント有難うございました♪
2009.11.26 21:20 (edit)


comment form

 管理者にだけ公開する

 | BLOG TOP | 


