~Life in the Peninsura~  どぅちゅいむにーとは、沖縄の方言で“独り言”。
Recently
Archive
Category
Link
comment
Profile
ranking
admin
スポンサーサイト


--.--.--(--) - スポンサー広告
page-top↑
蔦のある風景vol.23
IMG_1282

 又、野路菊。^^;
 最近、野路菊がお気に入り♪


タグ : G11
コメント(6) 2009.12.12(Sat) - 植物
page-top↑
comment

by Hawaii (URL)
こんばんは^^

なんか可愛くていいですね~♪
僕はあんまり、植物に詳しくないんですが
これ、野路菊って言うんですか~!
やっぱり野路に咲いてるので、このような
名前なのだろうか?^^

岩の間から、生えているように見えるん
ですが、なんか可愛いけど力強くいいですね~!

こんなん、歩いててみつけたらたまらん
ですな~!^^
2009.12.13 00:09 (edit)

by Rekio (URL)
Hawaiiさん、こんにちは~^^
多分小菊とか野菊とも呼ばれていると思いますが
野路菊って言う響きがあってるかな~って思ってます♪

今は道端のアチコチに咲いていてそしてこれは石垣に咲いていました。
私もこの花、小さいのに逞しく咲いてる所がすきなんです。たまりません!^^
2009.12.13 10:35 (edit)

by みちよ (URL)
白い野路菊と赤い蔦の葉のコントラストが綺麗!

白い花が好きです♪
2009.12.13 13:02 (edit)

by こーちゃん (URL)
初めまして<(_ _)>
先日は拙いブログにお越し下さってありがとうございました。
ご訪問が遅くなってしまって(-_-;)
しかも閉じる事になってしまっていて・・・申し訳ございません。

で、過去記事をザザザーと見させて頂きましたが、以前何度かお邪魔させて貰ったような気がします``r(^^;)ポリポリ
PowerShotを使われてるんですね、
僕もこの位のサイズが一台欲しいとは
思ってるんですが・・・
で、白い花は大好きなので今日の
エントリーは嬉しいです♪
2009.12.13 13:31 (edit)

by Rekio (URL)
みちよさん、こんばんは^^
嬉しいお言葉頂き、有難うございます♪

私も最近、水仙、山茶花そしてこの野路菊と
白い花に目が行っちゃいます。

お天気があまり良くないせいもあるかもしれませんが、
白い花が輝いてみえますネ!(^^ゞ
2009.12.13 18:33 (edit)

by Rekio (URL)
こーちゃんさんへ
こんな拙いブログにわざわざコメント残して頂いて恐縮です^^;
いつも読み逃げばかりなのに先日は突然コメ&お願いで失礼しました!

実はあまりコメント(と言うか文章全部^^;)が得意ではないのですが
突然ブログを閉鎖なさると聞いて慌ててコメさせて頂きました。

もし旧ブログの方に新ブログのアドなのUpされる予定なら又勝手にお邪魔するつもりです。
でもそうでないならぜひNEWブログのUrlだけお教えてほしいです♪
楽しみにお待ちしております。^^
2009.12.13 18:53 (edit)


comment form

 管理者にだけ公開する

 | BLOG TOP | 


