~Life in the Peninsura~  どぅちゅいむにーとは、沖縄の方言で“独り言”。
Recently
Archive
Category
Link
comment
Profile
ranking
admin


--.--.--(--) - スポンサー広告
page-top↑
餅つき
IMG_0264


昨日は、「餅つきするからおいで」とご近所からお誘いがあり
石段の道をテクテク上がって出かけました。



IMG_0240-1
家の向こうは山で餅つきの音が気持ちよく響きます!


杵は桐で出来ていたので、思いの外軽く
初めての私でもそれなりにつく事が出来た♪
それよりお餅を丸く丸めるのが難しかった~(^^ゞ

IMG_0246-1
もち米から立ち昇る湯気~


年末、何かと忙しく更新も遅れ気味で
当日Upの予定が日が変わってしまった~^^;

タグ : G11 餅つき
2009.12.28(Mon) - サト
page-top↑
 | BLOG TOP | 


