~Life in the Peninsura~  どぅちゅいむにーとは、沖縄の方言で“独り言”。
Recently
Archive
Category
Link
comment
Profile
ranking
admin
スポンサーサイト


--.--.--(--) - スポンサー広告
page-top↑
旅記(Iceland編)vol.6
IC2-32
スコーガル民族博物館内


     民族博物館から荒涼とした雪景色を眺めるの図。
     アイスランド、まだ続きます。(^^ゞ

     
     4日目、午前中はスノーモービルに乗りましたが、その際にカメラは
     他の荷物と共に預けてしまったので撮っていません...。><;

     実はスノーモービルはそんなに期待していなかったけど以外に楽しく、
     ツアーのメンバーの方々も皆で童心に返ってはしゃげました♪(^^ゞ
     


IC3-34s
ブルーラグーンのエントランス


     午後はブルーラグーンに向かいました。
     火山の国なので温泉大国でもあるアイスランドですが、
     ここはその中でも世界最大級の広大な温泉施設です。



IC3-36
ブルーラグーン温泉


     地熱発電所がパイプによって汲み出す豊富な熱水を
     蓄えたものがこの広大な人工温泉となっているようです。
     つまり豊富な地熱エネルギーを再利用しているものらしいです。



IC3-37
5,000平方キロメートルあるらしいけど、とにかく広いです!
どのくらいの広さかと言うと一度に700人が入浴できるらしいです。




IC5-14s
入ってみました~(^^ゞ


     温泉と言っても水着着用です。
     日本人には若干ぬるめのミルキーブルーの温泉です。

     でも奥に洞窟のような場所もありそちらは冷たい外気が
     入らないせいか幾分熱めの湯になっていました。^^


     ここで偶然、コペンハーゲンで乗り継ぎの時、出合った方と遭遇しました。
     彼女(写真左)は彼氏に会うために一人、空港でアイスランド行きの搭乗を
     待っていて同じ日本人の私たちに声をかけてきてくれたのですが、
     まさか4日目にココで会えるなんてお互いにびっくりでした。
     もちろんアイスランド人の彼氏と一緒でしたが、元気にしてるかな~?^^

     続く...。

2010.05.31(Mon) - フィルム写真旅記(IS)
page-top↑
 | BLOG TOP | 


