~Life in the Peninsura~  どぅちゅいむにーとは、沖縄の方言で“独り言”。
Recently
Archive
Category
Link
comment
Profile
ranking
admin
スポンサーサイト


--.--.--(--) - スポンサー広告
page-top↑
旅記(Iceland編)vol.8
ICzc-27
レイキャビク市内


      ブルーラグーンを離れ、レイキャビクに戻ってきたのはミレニアム前日。
      

   この日は大晦日なのでたまにはホテルでお勧めのレストランを予約してもらって出かけました。
   料理は美味しかったけど当時のアイスランドは物価が高く結構な金額だったように思います。

   財政破綻してしまった今は”円”が高くなってるだろうから
   日本人旅行客のお財布には幾分優しくなってるかも知れません。
   しかし、あんなに資源豊かな国がなぜ破綻してしまったのか...
   世の中何が起こるのか判りません><


IC4-15
宿泊ホテルより




IC4-34
それは、いきなり始まりました!




IC5-32
ミレニアム祝2000の花火




IC5-23c
街中がお祭り騒ぎさ~♪




IC5-25c
あまりの花火の数に暗かった夜空が明るくなったけど白煙も凄いです。


       街中は大騒ぎでも私たちは静かなそんな2000年の幕開けを過ごしたのでした。
       この花火は特にミレニアムだからではなくこちらでは毎年恒例で行われるらしいです!

       今回IS旅記Upしたおかげで2000年元旦はアイスランド
       過ごしたんだって思い出す事ができました~(^^ゞ
***

 先日、新聞で興味深い記事を見ました。
 世界平和指数と言うもので、世界149カ国のランキングが掲載されていました。
 それによると1位はニュージーランド、2位がアイスランド、日本が3位となっていました♪

 詳しくはこちら記事をどうぞ~。^^

 ニュージーランドとアイスランドは日本よりも平和な国という事か~!
 確かに世界中行ってみたい国はたくさんあるけど住んでみたい!と思える国はそうそうない。
 でもこの二カ国は人々も礼儀正しい印象があり、治安もよく感じました。
 それと空気が綺麗、緑が豊富♪あ、あとチップの習慣がないのもいいな~(^^ゞ

 ちなみに今、サッカーのワールドカップが開催されている南アフリカは121位です~。^^;

2010.06.13(Sun) - フィルム写真旅記(IS)
page-top↑
 | BLOG TOP | 


